2012
05.06

GWも終わって

Category: 家族
あっという間に窯焚きの時期がせまってきました。
今週半ばには火入れの予定…
ということでおとうさんにはGWはありませんでしたが、
子供ふたりとワタシは東京の実家で楽しい時間を過ごしてきました。

従兄弟たちと大騒ぎした翌日、3人で羽田空港に飛行機を見に行くことにしました。
昨年、家族で沖縄旅行に行った時以来の飛行場。
子供たちは大興奮★

ブログDSCN7884

ビックバードまで行ってみると、スタンプラリーの受付をしていました。
さっそくやってみる?

ブログDSCN7889 ブログDSCN7918

隅から隅まで歩く仕組みにすっかりはまって、空港内をあっち行きこっち行き…
ようやく最上階。目の前には飛行機が!

ブログDSCN7909

ううーん。やっぱり翼をみると気持ちがひろく、大きくなりますね。
此処じゃないどこかへ。
こんな(現実逃避の)フレーズが頭に浮かびました(笑)。

第二ターミナル(ビッグバード)から第一ターミナルの最上階までをぐるりとまわって、
最後には「折り紙の飛行機教室」に参加。

ブログDSCN7928

紙飛行機が手から離れたときのふわりとした柔らかな感触、たゆたうように舞う姿に心を奪われて
3人で何度も何度も紙飛行機を飛ばしました。

とっても楽しい時間でした。

留守中のおとうさんは最後の追い込みに精が出てことと思います。
明日、工房に行くのが楽しみです。
そして明日からは3日間ほどかけて窯詰め。頑張ります!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/310-b4376ead
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top