2008
10.01

ウチ オフロヤです。

Category: その他
「ウチ オフロヤです。」
こんなメールが届きました。

なんでしょう?
60を過ぎて今尚オフロを売っているという方からのメールのようですが
なにやら文体が怪しげで、しかもこの挑発的なタイトル。
なにか嫌がらせの類かなと疑いつつ後半まで読み進めてようやく気が付きました。
私の昔の上司ではないですか!

ワタクシ事ですが、山梨へ来るまでは生まれも育ちもずうっと東京(多摩のほうですが)で、
新宿あたりは自分の庭だと豪語して(スミマセンっ)歩いていた時代もありました。
大学卒業後は日本橋の会社へ8年間勤め、浴室のデザイン設計から施工までを
自分に任される営業の仕事をしてインテリアコーディネーターの資格なども取得して
充実した数年でした。
そんな私が仕事を辞め、当時まだ山林だったこの地へ夫とふたり移りこみ、焼き物の
仕事を始めるという話に両親はじめ多くの方に「大丈夫なの??」と心配いただきまし
たが、この上司も恐らく根性無し(笑)?な私が、本当に大丈夫なの?と随分心配して
くださった方のおひとりだったかと思います。

東京にいる頃は寒いだの、疲れただの、いろいろ我がまま放題だった私です。
メールの最後には
「寒さに弱かった貴女も、鍛えられたでしょうね。
なんといっても、二児の母ですものね」とありました。

山梨に来て5年目。今のタフな生活にすっかり慣れそれが当たり前となって
いますが、ほんの数年前までは虫も触りたくないような、できれば難しいことは
誰かにやってもらいたいような、相当な甘えん坊だったように思い出されます。
上司のTさん。
わたし、めちゃめちゃたくましくなりましたよー!
寒くなんてありません。
子供とおとうさんが代わる代わるひっついてきますからね(笑)(苦笑←おとうさん)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/32-dcd7d93c
トラックバック
コメント
早速、田さんからメール来ましたか?
私が教えてあげたのです。
ほほえましい大橋家の様子を昔の仲間たちが見守っていますからね~。
滅亡?間近のニッコーでの仕事の疲れを癒すブログだと思います。
ほんとうに恭子さんは変わりましたね。
毎日拝見して楽しみにしていますから。
御主人にもよろしく。
モブdot 2008.10.03 01:12 | 編集
モブ さん

そ~だと思っていました(笑)。
ありがとうございます。

なんだか急に昔が懐かしくなり、
みなさんの顔を思い浮かべています。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
これからも応援よろしくお願いしま~ス★
HACHI-YAdot 2008.10.03 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top