2012
07.17

夏のはじまり

急に暑い毎日となりました。
いよいよ夏ですね(^^)/

このところ週末というと野球一色のお兄ちゃんを横目に
ちょっと暑さを持てあまし気味の次男くん。
この週末は窯場でお仕事&ご褒美の時間をすごしてきました。

写真はありませんが、真っ赤な顔をして薪運びを手伝ってくれた次男。
かなりキツそうでした(笑)。でもよくがんばってくれたね!
合間にはおとうさんと虫探し。
ブログDSCN8491

お待ちかねの、薪割りでできる木端を使ったごはんの時間。
次男の火起こしも上手になってきましたが、炎の美学にはうるさいおとうさんが
あれこれ指導しています。
ブログDSCN8507

鶏の手羽先。これが旨いんですよー!
コラーゲンたっぷりなのでモノ作りであるおとうさんの手指にいいらしく、
ウチではしょっちゅう食べています。
ブログDSCN8508

ブログDSCN8511ブログDSCN8519

皮はパリっパリ!中はふっくら柔らかい!
食べるところがあんまりない肉ですが(笑)、かなりご満悦の次男でした♡
労働の後のこういう時間は体はちょっとキツイけれど、やはり気持ちが満たされます。
これでぐびぐびっと一杯いけるともっと楽しいんですけど(笑)そこは仕事中ですので!

窯場での夏は始まったばかり。
子供たちと一緒に、体を使っていろいろなことを感じていきたいと思っています。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/324-6b62e94f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top