2012
07.25

野菜たっぷり

Category: 食べ物
夏野菜がたっぷり楽しめる季節となりました。
ウチは残念ながら畑はやっていませんが分けていただく機会も多く、
毎日手を変え品を変えしながら美味しくいただいています。

目の前にたまたま居合わせた素材同士を生かして料理を作るのは
(お酒にも合わせつつ)おとうさんの得意なところ。
今日の一品は?

ブログDSCN8687 ブログDSCN8690 

トマトとオクラといんげんを合わせたゴマたっぷりのナムル風。
6月に収穫されたにんにくは香りもフレッシュですりたてのゴマと共に風味は格別です。
ゴマ油と塩以外の調味料はいれない、というのが野菜の美味しさをシンプルに味わう秘訣。
自作の器に盛り付け完成!

ブログDSCN8715

鉢と抱えて夢中で食べる次男。
放っておいたら全部いけそうな勢いでしたが、いつもの通り長男と奪い合い。
ビールにも合うねーとワタシも本気で奪い合いに参戦していました(笑)。

暑い毎日。
美味しく乗り切っていきたいですね。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/325-46772805
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top