2012
08.09

カヌレ専門店

Category: その他
しばらくぶりになってしまいました。
その間、しっかり夏を満喫していました(^^)/

少し前になりますがワタシひとりでまたもや上京していました。
やっぱり好きですね、東京も。

普段モノがないところに住んでいるからか、
逆に求めるモノがはっきりしてきたように感じられ、
山手線に乗って東京をざざーっと見渡すと
自分に引き寄せたい部分とそうでない部分とが、
今までより少しだけ、わかりやすく感じられるようでした。

そんなわけで思い切り買い物も楽しむことができたりして(笑)。
少し値段の張る服でも、スパッと気に入ってしまうんですねー。
引き寄せたい、って買い物のことだけじゃないんですけど…(笑)。

東京では自分の求めるモノを形にした、学生時代の友人のお店も訪ねることができました。
Le Canard ル・カナール

ブログSN3S1249

ネットや口コミで少しずつ人気を広げていた、彼女のこのフランスの伝統的なお菓子が
カフェとして久我山にオープンしたのです。
外がカリりとして、中がシットリとした、フレンチの香りたっぷりな焼き菓子は
やみつきになる美味しさなんですよー♡
店内は彼女の醸し出すフレンチカラーでいっぱい。(是非HPをご覧ください!)

お皿とカップには窯八の器を使ってくれているのもまた嬉しいかぎりです。
(カヌレの引き立て役くらいにはなっていますか)

お店にはフランスのアンティーク雑貨も置いてあり、見ているだけでも楽しいのですが、
そのモノたちはやはり学生時代のクラスメイトで現在フランス在住の友人が選んで送って
くれている代物。いいですね。

そんな友人たちと懐かしさに会えた真夏のひとときでした。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/327-354cb5c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top