2008
10.06

秋の呑みあるき

Category: イベント
週末に「秋の呑みあるき」イベントに行って来ました。
ウチのおとうさんは大の日本酒党♪
と言ってもお仕事での参加だったので…当人はちっとも呑めずに残念そうでした(笑)

長野県の上諏訪街道は5軒の造り酒屋(舞姫、麗人、本金、横笛、真澄)が並ぶ街。
その街道沿いで2000円のパスポートで5軒の呑み歩きができるという
恒例のイベントが開催されました。
おとうさんが講師をしている美術専門学校が「真澄」とタイアップし街道沿いに出店を出して
生徒や先生方(含 ウチのおとうさん)の酒器などを展示販売することになったということで
私も子供たちと遊びに行ってきました。
JRが力を入れているイベントなので、ウチもたまには電車でお出かけしてみました。
ブログDSCN2390

駅を降りるとみんなぞろぞろと、パスポートを首にぶらさげ、
出店のつまみとぐいのみを手にして嬉しそうなザワツキ(笑)。
子供を背中にオブっているお父さんも沢山いるのにビックリ!
ブログDSCN2420

長男もつまみのきゅうりを買ってもらいご満悦。
次男はソーセージと勘違いしていましたけど(笑)。
ブログDSCN2398 ブログDSCN2414

生徒さん(と、先生方)の出店も次々とお客さんが足をとめ、盛況な雰囲気でした。
酒器はお酒好きのおとうさんが得意とするところ。
お客さんとのやりとりも楽しんでいました。
ブログDSCN2403
春の新酒の季節にも行われるというこのイベント、お酒好きな方は是非遊びにいかれては?
おとうさんとこの出店のチェックもヨロシクお願いします★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/33-97b79d5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top