2012
10.15

土瓶展 始まっています

Category: イベント
この時期の恒例となりました
自然食品「有機村」さんでの土瓶展が週末から始まっています。

ブログDSCN9639  ブログDSCN9645

甲府市貢川町全体で行われているアートフェスタという
お祭りの中で開催されている土瓶展です。お店ではそのほかにもいろいろなイベントを
企画をされているようですので、ぜひ有機村さんのHPでチェックしてみてください!

土瓶も少しずつ改良を重ねて使い易くなっているかと思います。
格好もなんだか変わってきています(笑)。是非一度、手にとってみてください!

これからの季節に、
朝のまだ暗いうちからゆっくりゆっくり土瓶でお茶を沸かしていく時間が
わたしはとても好きです。
家族が起き出してくる時間までに、ひとりで淹れたてのお茶をいただいて
今日一日に気もちを入れていきます。

朝晩が急に冷えてきました。
みなさまも、どうぞあたたかくしてお過ごしください!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/338-4b1831a8
トラックバック
コメント
ここ金沢も朝は暖房器具が必要になってきましたよ。
ホットカーペットを始動させました。

かの洋食器メーカーもたぶんご存知の通りに大変のようですが、窯八さんではこれからも味のある独創的な器を作ってください。(買った事もないのにすみません。)
モ~ブdot 2012.10.15 08:03 | 編集
モ~ブさん

おはようございます。こちらも寒くなりましたが、まだなんとか
暖房器具なしに粘っています!

いろいろ大変なのは、どんなところでもきっと同じですよね。
自分の進む方向をしっかりきめて突き進むことを「よし」と
信じてがんばりましょ~う!
HACHI-YAdot 2012.10.18 06:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top