2012
11.14

秋の家族旅行 大阪~岐阜(前編)

Category: 家族
以前より知人に大阪にとても雰囲気のよいカフェギャラリーがあるよと
紹介してもらっていました。

大阪は箕面(みのお)にあるお店で、「ミカリギャラリー」というカフェギャラリーと
「SAKKA ZAKKA」という小物のお店をやっていらっしゃいます。
一度行ってみたいと思っていまして、先週末にようやく行くことができました。

大阪に行くかも…という話を小耳にはさんだ長男はすかさず「大阪城に行きたい!!!」
ということで、まずは目指したのは大阪城!

ブログDSCN9841

ブログDSCN9848 ブログDSCN9853

ブログDSCN9863 ブログDSCN9867

歩きながらずぅ~っとスケッチブックを話さない長男と早くなにか食べさせてくれ~の次男(笑)。

ブログDSCN9874
ようやく、外はカリカリ中はトロントロンのたこ焼きにありついた次男。
確かに大阪!美味しかったです!!
お兄ちゃんは、たこ焼きより大阪城、だそうで…
このままだと日が暮れても帰れないよと説得して写真を撮ってスケッチは後にしてもらう。
ブログDSCN9878 ブログDSCN9883
天守閣までのぼって、お兄ちゃんもホッと一息。
大阪で肉というと牛肉だそうで、牛じゃないよという意味で「豚まん」という名前なのだそうです。
そしてカラシをたっぷりつけるのが大阪風。美味しかったです♪

この後、大阪の慣れない交通事情に翻弄されぐるぐるとまわり回って…本当に大変でした。
山梨の道路って、広くて単純でホント走り易いんだわ~と改めて実感。

ようやくお目当てのギャラリーの辿り着いたのは暗くなるころ。
お客さんが沢山賑わっていて、とても素敵な空間でした。
ブログDSCN9901 ブログDSCN9900
カフェギャラリー                         ショップ

こんな素敵なギャラリーと御縁ができたらいいな。 

オーナーさんとあれこれおしゃべりもさせてもらって、すっかり遅くなってお宿に到着。
勝尾寺というお寺の宿坊です。
今日はお疲れ様でした!また明日は楽しみにしていたもうひとつの目的地があります。
そのお話は「後編」で。
とりあえず、ゆっくりやすみましょう!

ブログDSCN9904 今日は片づけもないし♪ほろ酔いのおかあさんです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/342-8be0c66b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top