2012
12.30

明日から

Category: その他
明日から我が家は、おとうさんの実家である仙台へ向かいます。
このブログに向かうのは今年も今日で最後です。

この一年もつらつらと窯場のこと、家族のことなど綴ってきましたが、
お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

今日は我が家の忘年会!
ブログDSCN0499
ちょこっとだけおせちも作り(黒豆、田作り、伊達巻き、ひたし豆、れんこんの煮物、
松前漬け、それから子供が大根でツルの型抜きしてくれました)をみんなでつまみながら
あったかいお鍋を囲んで家族で我が家恒例の「今年の5大ニュース」を発表しました★

長男のベスト1はスイミングで大きな大会へ出場できる機会があったものの
惜しくも4位でメダルに届かなかったことでした!
長男がそんなに悔しい気持ちがあったことに驚きましたが、それそれ、それですよね。
悔しさいこそが飛躍のバネ!来年もがんばろうね!

次男のベスト1は夏の遠野旅行、大阪の旅行それぞれのお宿が楽しかったこと!
次男はホテルやお宿にとっても関心があって(笑)春には保育園卒園記念に
お宿目当ての旅行に行こうと計画をしています!

おとうさん&ワタシのベスト1は何と言っても念願の窯八の家、着工でした!

来年はどんな年になるでしょう?
とりあえず1月21日から新年初窯の予定です。
ブログDSCN0414
昨日まで追い込みのおとうさん。

「来年もよりよい器作りを目指して前進あるのみ」(おとうさん 談)
の窯八をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/349-3fc00fe2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top