2008
10.10

思わず、んぷっ

20081010224107
工房の二階には、出番のないまま数年を過ごしているうつわが沢山あります。
うつわを包んだ新聞紙がこれ以上黄ばんでゆくのを見るのは忍びないと、私が二階を一掃することにしました。
でてくるでてくる。どーしてこういうの作っちゃったの~と思わず、んぷっと吹き出してしまうオモシロさは予想以上!下から「なに笑ってるのっ」とおとうさんに突っ込まれたりしていました(笑)。
或いは眠っていた初期の頃のうつわを数点見つけるとそこには、今とはまた違った彼の原点とも言える迷いのない?柔らかなラインが残っていて、そのうつわを手に取りながら昔を思い出したりなどなかなか作業は進みませんでした。
その他悪くはないけど、これといってよいとも言い切れないうつわ、歪んでしまったうつわ、焼きすぎてしまった!うつわなど…

来週末の台ヶ原クラフト市(窯八HPチェックしてみてください)では、このあたりから掘り出したものをいくつか少し安く販売したいと考えております。
是非遊びにいらしてくださいませ★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/35-aef3e26c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top