2013
02.10

七賢 蔵開きクラフト展

Category: イベント
9日から、地元 「山梨銘醸 七賢(しちけん)蔵開きクラフト展」が
開催されています。
9日(土)~17日(日)
9:30~16:00 お問い合わせ 七賢 0551-35-2236

窯八では、先日窯出ししたばかりの新作の酒器を中心に
やはり新作の皿や鉢などの展示をしております。
ブログDSCN2674

片口やぐいのみは、1月の窯焚きでも特に力を入れていたので
焼きのしっかりしたものが展示できたかと思います。
窯八の器とお酒との相性は、なんといっても抜群です。
お酒を入れて使っていくうちに変化する「お酒と器の関係」を
楽しんでいただけると思います。

昨日の初日はお客さんもやや少なめでしたが、今日はかなりの人出で
会場内はごったがえすほどの賑わいでした。
酒蔵の展示会場は、お酒の匂いも漂いとてもいい雰囲気♪

展示会は17日(日)まで。
おとうさんが会場にいるのはあと11日(祝)、12日(火)、15日(金)です。
是非おでかけください!

★週末16日(土)には、千葉の酒屋「いまでや」さんのワインセミナーにて
 「ワイン碗とワインのあれこれ」をお話させていただきます。
 窯八のカップ(ワイン碗)にワイン。
 なかなか、奥深い面白さがあります!

★週末17日(日)には、恒例くらしのマーケット「こぴの庭」に出店しています。
 ブログimg001 ブログimg002
 詳しくは「こぴの庭」ブログにて!

2月はいろいろなイベントがありますので、また少しでも窯八の器が
広がる機会になればいいなと思っています。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/357-91f54fa4
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.12 23:32 | 編集
先日、塩壷をいただきました~!
もー本当に気に入ってて毎日のお料理もより楽しくなります♪
ありがとうございます!
myブログにも紹介させていただきました~!
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
yukidot 2013.02.16 21:40 | 編集
yukiさん

こんにちは~!
来ていただいたそうで、ありがとうございました。
ベビーちゃんに会えなくて、とっても残念でした!!
すり鉢、離乳食にも是非ご活用くださいね★
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
HACHI-YAdot 2013.02.17 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top