2013
03.10

初・五右衛門風呂

Category: その他
友人がご主人とふたりで建てた遊び心いっぱいのお家では
お風呂に五右衛門風呂を入れると聞いていたので、冬が終わる前にと
先日、もうひとりの友人と一緒にお風呂をいただきに行ってきました。

手作りの遊び心いっぱいのお家。
毎日がキャンプだと言って笑っていましたが、
五右衛門風呂は小さなキッチンの横、部屋の中にあってビックリ!
ご夫婦二人の生活だからできるとのことでしたけど…??

ブログDSCN2845
井戸水で水をためています。
ブログDSCN2850
私も焚かせてもらいました。
部屋のなかはちょっとモクモク(笑)
ちなみにお風呂の薪はウチの窯場でご購入いただいた薪です。
(写真手前は薪ストーブ。やはり薪は窯場のものを使っていただだいています)

薪のぱちぱちという音に耳を傾けつつの心地よさ。
ウチの薪ストーブとも、もちろん窯焚きとも違う薪の音。
もっと軽やかで響くような感じ。

そうして五感でお風呂が温まっていくのを感じながら
おしゃべりに花を咲かせて待つこと約2時間!

ブログDSCN2856
布で仕切られただけの空間でお風呂なんて楽しすぎます(笑)

そしてそのお風呂のお湯が本当にスゴかったです!
芯にグッとくる熱い感覚が家のお湯とは全然違っていました。
毎日こんなお風呂をいただけるなんて羨ましい。

何と言っても、毎日2時間かけてお風呂をたてることのできる
その余裕、ゆとりの生活が素晴らしいと感じました。

次はそのままビール&眠りたいね、と来年の計画をたてて
慌ただしい我が家へと帰ってきました(笑)。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/361-a330ab59
トラックバック
コメント
五右衛門。
まじすか?
のぶずののぶさんdot 2013.03.13 21:24 | 編集
のぶさん

やばいです。サイコーです。
くせになりますねー!
HACHIーYAdot 2013.03.14 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top