2013
04.09

窯八の、家7 新年度!

新年度を迎え、いかがお過ごしでしょうか。
なんだかしばらくぶりになってしまいました。

さて窯八の家作りですが、
防湿シートを張ってしばらくおやすみです。
ブログDSCN3128

ブログDSCN3160
南側の大きな窓からなにがみえるかな
ブログDSCN3176
お風呂からの眺めは??

家作りも進めたいですけど他にも進めなければならなこと、もちろん、いっぱいあります。

まずは5月の窯焚きに向けた準備。
出だしが遅れてちょっぴり慌てていましたが、今は落ち着いて集中しているおとうさん。

5月の窯焚きの後は、6月には日野(東京)、7月には小淵沢でそれぞれ展示会、
8月にもホテル・リゾナーレでのイベントが控えています。
ご注文もいろいろに頂いているので、誠心誠意気持ちを込めて頑張っています!

ブログDSCN3346
四角い皿の制作現場。石膏の型にスライスした粘土をはわせて形を作り、
ナイフで仕上げていきます。
ブログDSCN3355
人気の「新・塩壺」の制作現場。焼き上がった壺(写真左)とサイズを比べているところ。
少しのサイズ違いで印象がずいぶん変わってくるので慎重に。

それに薪用の赤松も沢山積みこまれきました。
トラック2台分!
薪割りは朝晩の日課です。

ブログDSCN3171 ブログDSCN3147

そしてこの春には次男がぴっかぴかの一年生に!
お兄ちゃんも3年生になりました。
毎日話したいことをいっぱい持ち帰ってくる息子たち(笑)
ブログDSCN3304

家のこと、仕事のこと、やることはいっぱいですが
嬉しいや楽しいもいっぱいの春を迎えている窯八一家です。
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/368-4e7cc386
トラックバック
コメント
ジェジェッ!
知らないうちにすごく進んでる。。。
完成前に一度立ち止まって、もう一度よく思いをめぐらせてみるのもいいですよね。
楽しい時間は長いほうが良い!
じっくり楽しんでください。
のぶさんdot 2013.04.16 14:50 | 編集
のぶさん

いえいえ…全然まだまだですので
安心してください(笑)
じっくり楽しみたいですよねーでも早く住んでもみたいです!
HACHI-YAdot 2013.04.16 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top