2008
10.14

蓼科 散歩日記

Category: 家族
週末、あんまり天気がよいのでどこかへ出かけたいということになり、
蓼科までドライブに行ってきました。

まずは前から一度行ってみたかった、蓼科のストーブハウスへ。
車から降りると澄んだ秋の空気と少し色ついた葉が気持ち良い。
ブログDSCN2501 ブログDSCN2503


車好きの長男は早くも欧米デザインのミニカーにうっとり。
おとうさんもストーブ用品をじっくり眺めて楽しい夢想にふけりたいところ…
でも次男が店内でおおはしゃぎだったので、じっくり眺めるどころではなかったかな。
それで私はというと、どういうわけか掃除道具が大好きな次男におされるように
部屋掃きの箒と北欧デザインの塵取りを買って店をでました。
(もっと正確に言うとおとうさんに買ってもらって、デス♪)

ランチは北欧料理の店に入り、
いつもは食べないような料理を楽しんできました。
子供たちも香辛料の違ったパンやサラダ、スープにメイン、デザートまで
大丈夫かなと思いましたが「おいしーね」「たのしーね」と食べてくれました♪

その後はピラタスロープウェイへ。
長男は途中にあった水族館のことで頭が一杯になってしまったようですが、
ここまできてなにも水族館へ行かなくても…(笑)となんとか丸め込んでしまいました。
でもきっとそのうち、行ってみようね。
ブログDSCN2511
ロープウェイを見上げると空と山の風景が素晴らしく、
どこまでも追いかけたいような気持ちになりました。

この辺りで温泉でも、と思っていたのですが子供たちは相当眠くなってきたようで
少しドライブを…
子供たちがぐっすりの間にわたしとおとうさんは車山高原から霧ヶ峰へとビーナスラインを
走りぬけ車窓を楽んだあと、今日のこの行き当たりばったりのドライブも岐路に着きました。

秋の風景をこんなに楽しんだのは随分久しぶりだったように思います。
ここ数年はいつも子供を背負ってのイベント準備に追われていたから??
子供たちも随分大きくなった、ということかな。
また行き当たりばったりドライブ、いきたいです。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/37-40246005
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top