2013
04.21

窯八ギフト

窯八にもギフトにとお求めいただいている器がいろいろあります。

新婚さんへのお祝いにはカップや酒器が人気ですが
新築のお祝いや、ご家族やご友人または会社の方への贈り物として
人気のある「砂糖・塩壺」を、今日はご紹介します。

砂糖・塩壺は窯八でも10年来の人気の器で、
新婚当時ワタシがおとうさんに「砂糖と塩を入れる壺を作って!」
と言ったことから始まったこのふたつの壺の話は今までも
何度お客様へお話しさせてもらったことかわかりません!
ブログDSCN6467
砂糖・塩 壺 各4000円(スプーン 800円)
DMでもおなじみ?のこの写真は我が家の10年物です。

焼き締めの器は、釉薬をかけていない、「土」を高温で焼いただけの器。
だから器が呼吸をしています。
砂糖や塩の持っている水分を壺の外側に出してくれるので
使う時いつでもサラサラの状態でいてくれてとっても具合がいいのです。

その砂糖・塩壺に新作が出来上がり、なかなかの人気モノになっています。
ブログDSCN3396
新 砂糖・塩壺 (スプーン付)
先日もブログで寸法を測っているところを紹介しましたが、
形や大きさも様々で、砂糖や塩だけでなくそのお家ならではの使い方を
楽しんでいただきたい器です

ブログDSCN3402

ギフトには桐箱もご用意いたします。
少し割高感もありますが、凛とした上品な雰囲気にまとまります。
「なにか贈り物を」という時にはお気軽にご相談くださいね。

5月の窯焚きでは新作の壺もいろいろ焼けてくるようですので
楽しみにしていてください!

「窯八ギフト」のご紹介でした!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/370-e5cceb76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top