2013
08.10

夏です、お久しぶりです

Category: 家族
残暑お見舞い申し上げます。

かなりお久しぶりになってしまいました。
窯八一家お陰さまで、しっかり夏休みを満喫しています(^^)/
日記風にちょこっと、ご紹介です。



7月26日(金)
すぐ近くの「尾白川渓谷」にて。
ブログDSCN4003
冷たくて澄んだ水辺を散策、マイナスイオンたっぷり浴びつつ…までは
よかったのですが、かなり急で柵もないような渓谷道は予想以上に厳しく。
午後から気軽にでかけてしまったのがいけなかったようですれ違う人もおらず、
道はどんどん険しく、雲行きも怪しく…かなり心細い状況に。
ブログDSCN3999  ブログDSCN4020
「マズイ」空気が漂い…
途中まで引き返し、安全な尾根道を探して無事に帰ってきました(涙)、の図(写真下)
いやいや…山はやっぱり怖いですね。
ブログDSCN4023




ある日の長男(写真 左 試合中)と、ある日の次男(練習中)。
夏休み前半はかなりこんな感じで、週末ごとに応援に行っていました!

ブログDSCN0309 ブログDSCN4041



7月28日(日)~31日(水)
おとうさんの実家、仙台へ帰省してきました。

長男の自由研究に石巻漁港へ行って魚を見てこよう、ということにしていたのですが
行ってみると石巻漁港が震災で被災したあと、まだまだ復興の兆しが見えてこないほどの
現状だったことにびっくりしました。

それでも、新しくオープンさせて頑張っているという鮨屋さんで、
すべて石巻漁港のネタを使っているという握りをいただきました。
カツオの握りなんて、珍しいものもはいっていて、美味しかった~。
長男は、ネタになっていた魚の絵を描くそうで、図鑑とにらめっこしていました!

ブログDSCN4061 ブログDSCN4075



8月3日(土)、4日(日)

ホテルリゾナーレにてマルシェ初出店。
ブログDSCN4084  ←写真右端にワタシがいます(笑)

しっかりオシャレをしてきて、家族で「リゾートホテルで夏を楽しみにきました~♪」という
お客様の行き交う風景はとっても素敵でした。しかもスゴイ人出!
日常を頑張って過ごしてきているからこそ、ここでは思う存分リゾートを満喫できるというものですよね。
そんなお客様に、窯八の器が少しでも楽しみの一つになっていてくれたら、嬉しいな~



8月4日(日)

次男7歳の誕生日でした。
ピザが食べたいということで、おうちでのピザパーティー★
もっちりの生地と数種類のチーズをトッピング!おいしかったね!!
ブログDSCN4094 ブログDSCN4097



7月25日~8月31日まで  
ホテルリゾナーレ 「ぽとり」にて 「窯八とうさんぽとりで器マルシェ」開催中。

オーガニックバザールのお店で、リネンやオーガニックの美味しいものを揃えているお店です。
すっかりお馴染みの方も多いかと思います。
食卓を彩る小物とご一緒に器マルシェ。
見ているだけでも楽しめます。是非おでかけくださいね!

ブログDSCN4091



8月10日(土)

窯八の家。輝いてみえます(笑)

いろいろ人にも手伝っていただき、おとうさんも頑張っています!


ブログDSCN4190

今日はこれから工房の敷地内にテントを張ってキャンプです!
行ってきまーす!!

以上、近況報告でした。
ではみなさまも、引き続き楽しい夏をお過ごしくださいね!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/385-e0dac823
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top