2013
08.18

窯八キャンプ

Category: 家族
窯場でキャンプをしてきました。

実はずっとやりたかったことなのですが、忙しいを理由に
なかなか準備できなかったことのひとつ。
大袈裟にいうとそのひとつの夢がかなった、という感じでしょうか。

陽が落ちてからテントの設置。

ブログDSCN4201

テントの中はとても涼しく、いい気持ち。
寝転がって外の風景を眺めると、空が大きく見えました。

ブログDSCN4220

ブログDSCN4231

今夜のメニューは「ほうとう」と軽く肉も焼いて、みんなでがっつりいただきました。
ビールの美味しかったこと!
みんなでいただいたこの晩のごはんは本当に美味しくて、気持ちもいっっぱいになりました!
夜が更けていくことには気をとめず、いくらでも時間があるような星空の夜を楽しみました。

その晩は「ペルセウス座 流星群」が見られると聞いていたので
おとうさんと子供たちは朝の3時に起き出していたそうです。
毛布にくるまって一時間ほどで流れ星をそれはそれは沢山みられたそうで、
たいそう感動していました。
ワタシはというとそのころ、テントでの予想以上の心地よい眠りを充分に楽しんでいました(笑)。

さて、その朝。
みんないい顔して起き出してきました。

ブログDSCN4236

のんびり朝ごはんにパンを焼いてみました。
発酵はいい具合で火加減もいい感じ…のつもりでしたがちょっと固かったね。
バターをたっぷりつけて、美味しいコーヒーと一緒にいただきました(^^)/。
ブログDSCN4274 ブログDSCN4276

昼間には近くの川で水遊び。

ブログDSCN4347

ホント、いいところに住んでいます。

ブログDSCN4357
お兄ちゃんとのツーショット。この切れ方はないですよね。  by次男くん

楽しかったねぇ~!
夏休みも、あと少しです。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/386-3543edf0
トラックバック
コメント
こんにちは
すごく楽しそうですね。
ずいぶん昔、我が家でもこのようなシーンがありました。
真冬に雪の積もった裏庭で焚き火して、魚あぶって、ヤカンぶら下げて燗をつけて・・
えっ、それ違うって?!
のぶずdot 2013.08.24 16:56 | 編集
のぶずさん

冬バージョンの遊びもいいですねぇ
こちらでは鹿肉とかあぶったら旨そ~う!
機会があれば是非ご一緒に(^O^)/
HACHI-YAdot 2013.08.26 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top