2013
10.14

イベントの秋です

Category: イベント
窯出しも無事に終わりました。
いろいろ出てきました。
おとうさんは、いつも窯出し後にそうであるように
途中でなんだか機嫌が悪くなってきて「あ~あ」みたいになってましたが(笑)。

がっかりな焼きもあったけれど
いい感じの器も沢山焼けていたから、そんなにがっくりしないでね!

ということで、窯出し後の器のお披露目展示会のご案内です。

ブログimg001
ブログimg002

今年で3回目となる「cafeくじらぐも」での展示会は植物作家さんの松下空翠さんとのユニット
「the ground」としてのコラボ展示会となります。

古民家カフェ×植物×焼き締めの器 のコラボレーション。
今年のテーマは「time」。
時とともに移り変わる植物、器、空間の景色を
感じていただけたらと思っています。

「cafeくじらぐも」では、お店のランチプレートをはじめ、カップやポットなどもいろいろに
窯八の器を使っていただいています。
色艶の変化のよさは毎日使ってくださるお店さんならでは。
そのあたりも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

器に植えこんだ植物はもちろん、花入れから
ランチプレート、カップ、ポット、ピッチャー、塩壺などおなじみの器まで展示します。

ぜひぜひ、秋の「time」を過ごしに来てください。
27日の最終日はワタシかおとうさんがいます。
空翠さんも一緒にいますので、植物のあれこれ聞きたい方は是非(^^)/



もうひとつは、今週末の金、土、日に行われるこちらのイベント。
いつもと同じ、金精軒さんのすぐ横、七賢さんの前あたりに出店しています。
10回目の出店です★

ブログimg003    ブログimg004

こちらのイベントでは新作の展示と同時に、少し古くなった器や、窯キズものなどを
SALE価格で販売もする予定です。

ぜひぜひ、遊びにおでかけくださいね!
お待ちしています。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/396-a731aba2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top