2008
08.09

名前もわからないけど…

やきもの屋、ということでウチは窯を持って仕事をしています。

薪を使ってかなり煙を吐き出すという特性があるため、
窯場は人里はなれた山の中に位置しています。
なので、窯場を取り囲む景色はぐる~り山林。
もともとは花の名前にも特に興味はなく、
どちらかといえば林の中なんて蚊に刺されるからイヤ!
くらいだった私(やきもの屋の妻です)もいよいよ5年目にして
草花ともようやく顔なじみになってきたかと思われます。

主人の花器には、自然の草花がほんとうに愛らしく映えるため
せっせといまだ名前もわからない花を摘んだりしています。
ブログDSCN1307

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/4-f9eb7aec
トラックバック
コメント
昨日、よっちゃんに開いてもらいました。
写っている植物の名前は残念ながらわかりませんでした。
ひろさんdot 2008.08.17 10:11 | 編集
ひろさん

さっそくありがとうございます。

写真に写っている辺りは
実は数年前ゆきさんが植物を植えて
くださったところ。
お蔭様で美しい花が多くみられます。
HACH-YAdot 2008.08.18 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top