2013
11.10

ワイン碗、ラジオに登場します

Category: イベント
山梨には馴染みが深い方も多いでしょうか。
ラジオ「FM FUJI」に、明日の夕方窯八がワイン碗とともに登場します!
「PUMP UP RADIO」という番組の5時36分からの
「リゾナーレpresents 八ヶ岳サプリ」というコーナーになります。

放送日は明日、11月11日です!


先日ホテルリゾナーレ八ヶ岳さんのご担当者さんと、ラジオDJ菊地浬(かいり)さんとスタッフさんで
窯場にお越しいただき、収録を行いました!

ブログDSCN5066

窯をご案内した後、さっそく工房内でカップをいくつか並べての収録スタート。
DJ浬さんが窯八の紹介をしてくださるところから始まりましたが、さすがですね。
雑談の時とは空気がかわり、雰囲気もラジオでいつも聞いている浬さんになっていました。
かっこいいな~!

ちょっと緊張気味←おとうさんとワタシがの前半を終了し、
いよいよワイン碗を使ってグラスとの飲みくらべをしてもらうことになりました。

おとうさんの解説をいれつつ、ひとくち。

ブログDSCN5073  ブログDSCN5075

んんんー!何これーっ!というびっくりの表情!
そしてでも落ち着いて、上手にまとめて伝えてくれました。さすがです!!
そうなんです、グラスとワイン碗は味わいが全然違うんですよね。

スタッフさんにも飲んでいただき、「全然違うー!!」と
みなさんでかなり盛り上がっていただけました!

ブログDSCN5078

収録の後は、カップはひとつひとつ手触りが違うことも楽しんでいただき、
しっかりお気に入りも見つけていただきました。
嬉しいです★

ブログDSCN5081

おとうさんとワタシの出会いの頃のことなんかも話しましたが、カットされているかな(笑)?
明日の放送が楽しみです★

そのホテルリゾナーレ八ヶ岳において、今月22日(金)、23日(土)、24日(日)は
「ワインリゾートフェスタ2013」というイベントが開催されます。
八ヶ岳周辺の厳選ワイナリーが一堂に会するイベントで、2500円のグラスの購入で
ワインの試飲がお楽しみいただけます。
窯八も、一日だけですが出店させていただくことになりました。

11月23日(土)10時~16時 ピーマン通りにて一日だけの出店です

ワインカップを中心に酒器や皿などを展示販売する予定です。
秋の一日、ワインや紅葉を楽しみつつ器にも触れていただけると嬉しいです。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/400-face4501
トラックバック
コメント
いつも楽しく拝見してマス! 
fm fuji kofu83.0 と tokyo78.6、手元のラジオでは音声が入ってこないので、カーラジオで78.6をピックアップしたところ明瞭に声が聞こえてきました。かみさんを呼んで二人で車中で聞きました。・・・滑り込みセーフ・・・放送開始30秒前でした。
今年は睦さんとお話できましたので、来年はご家族の皆さんとお会いできる機会があればいいなと思ってマス!
むさしの想次郎dot 2013.11.20 10:49 | 編集
むさしの想次郎 さま

こんばんは。ご無沙汰しております。
埼玉からラジオ聞いてくださったのですね~!嬉しいです!!
ワタシはほとんど笑い声だけの登場で、逆に子供に笑われました(笑)。

この次は是非新しい家に遊びに来ていただけたらと思います。
雪のとける頃までには何とかなっているといいと思いますが(笑)
またお目にかかれるのを楽しみにしています!
HACHI-YAdot 2013.11.20 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top