2008
10.29

朝食べたりんごから

Category: 家族
朝食にはよく果物を食べます。
糖質がエネルギーを作り出すそうで、力仕事がベースのおとうさんには
ぜひとも必要な朝ごはんのひとつです。

今年はじめてのりんごをいただきました。
長男がガブリと一口かじって「わーい。おさかなみたい~」
と楽しそうに空中を泳がせているとおとうさんが「かしてみてごらん~」といって
包丁をあててくれました。すると…
ブログDSCN2565ブログDSCN2570

「あーサメだぁ!」と子供たちは大喜び。
長男がかじってはおとうさんが手を加え、イルカやクジラなどもできました。
ブログDSCN2572
10月14日付「蓼科 散歩日記」を読んでくださった方は
長男が蓼科ドライブの途中にあった水族館へ行きたがっていたことを
覚えてくださっているでしょうか。その長男、
「水族館行きたいー!イルカがざっぷぅ~んのところが見たいー!!」
と大騒ぎになりました。
…ところで蓼科の水族館にイルカがいるか??(あ、スミマセンっ)

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/41-7c90900d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top