2014
02.02

8日から始まります。ですが…

Category: イベント
一番寒くなるこの季節に恒例のイベントが8日から始まります。

ブログimg002 ブログimg003

すぐ近くの旧甲州街道沿いにある「山梨銘醸株式会社」七賢の酒蔵開放にあわせて行われる
「「蔵開きクラフト展」です。

慶応蔵にて行われる雰囲気あるこのクラフト展もすっかり恒例となりました。
窯八でも沢山の出会いの場として大切にしているイベントです。

詳細は→www.sake-shicikenn.co.jp/

窯八でもさっそく準備を進めています。
ブログDSCN5588
厳選!ぐいのみ沢山
ブログDSCN5590
片口や徳利もたっぷり用意しました

これらの酒器をはじめ
皿や鉢など約90点ほどの器を出展予定にしています。

ブログDSCN5598
特に片口は一合が入るこちらの形をはじめ(3,800円~)
いい感じの器がたくさん出揃っていますので是非、手にとっていただけたけたらと思います。
お酒と共に、陶器やガラスや木工作品も楽しめますので、どうぞお出かけくださいね。


ところが…
この大事な時期におとうさんが両足の甲に大ヤケドを負ってしまいました。
夜中に救急車で運ばれて、ぐるぐる巻きになって帰ってきた時には
次の窯焚きは絶望的とさえ思いましたが、
一週間経ちまあまあ動けるようにはなってきました。

ブログDSCN5585

出来る作業から黙々と、のおとうさん。

痛々しいですが、順調に回復に向かっています。

当面、家作りもストップですね。
しばらくは無理もできない淡々とした日々となりそうですが
いつも無理に無理を重ねているおとうさんなので、強制的に休まされ、
次へのエネルギーをためているところでもあります(^_^;)

みなさんも、ストーブのヤカンにはどうぞお気をつけくださいませ!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/414-3e3bfc89
トラックバック
コメント
こんにちは
心配してましたが、多少良くなってきたんですね。
ほんと、少し休むのが良いですね。
過労働は事故の元
急がば休め・・イヤ、まわれ!
塞翁が馬
とにかくあせらずに。
もうすぐ展覧会のDM印刷上がります。
もう少しお待ちくださりませ。
のぶずdot 2014.02.03 16:38 | 編集
のぶずさん

ご心配いただきまして
どうもありがとうございます。
痛い痛いと言いながらもなんとか頑張っています。
よき春となりますように!

HACHI-YAdot 2014.02.04 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top