2008
11.01

ジャムいろいろ

Category: 食べ物
先日、お馴染みH氏がたくさんの巨峰を届けてくれました。
ジャム用のものだそうですが、いえいえ立派な実がぎっしりの
美味しそうなぶどうでした。
ブログDSCN2494 ブログDSCN2526

ちょうど公園で遊んでいる時だったので喉も渇いていたところ、
子供たちは次から次へと競うように口の中へ詰め込んでいました。
皮もタネもお構いなし、いいのかな(笑)?

そしてまた今度はその時の巨峰を使ってジャムを作ったと届けてくれました。
しかも王林(りんご)のジャムと一緒に!
さっそく朝食にホットケーキを焼き、たっぷりジャムを添えました。
その美味しかったこと★
ブログDSCN2628

先日、有機野菜を作っている近所の方に「にんじんジャム」をいただき、
あまりの美味しさに子供たちはワタシの目を盗んではスプーンですくってパクッと
食べるのがお楽しみとなっているのですが、また子供たちの甘~いお楽しみが増えて
しまったようです。嬉しい悲鳴です♪

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/43-1f079d3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top