2014
06.02

酒処 KURA 

Category: その他
甲府の真ん中に、若いご主人が酒処をOPENされました。
お店の名前は「倉 KURA」

お店では、窯八の器を、とってもたくさん使っていただいています。

3月。
お店のOPEN、ちょっと前。
たくさんご注文いただいた、焼きあがったばかりの器を吟味するご夫妻。
「いいですねぇ~!!」
と言っていただき、火傷の傷跡も癒えた?おとうさんの笑顔!
(火傷¨そんなこともありました)

ブログDSCN5860


早くもじんわり人気のご様子。
先日さっそく行ってきました! 「倉 KURA]さんへ!!

ブログDSCN6090
道路沿いなので、すぐに見つかります!

ブログDSCN6095
カウンターにはしっかり、いい感じに窯八の器を並べてくださっていました。

ブログDSCN6096
お店のちょうど真正面に、この花入れ。

ブログDSCN6101 ブログDSCN6112
自作の器も、ほかの場所で出会うと、違った表情にうつります。
右の小鉢に入ったおつまみは長男も大好きな「酒盗」。 

ブログDSCN6116
春の味覚。

ブログDSCN6099
注文をいただき、はじめて作らせてもらった「七味入れ」。
いくつか形違いを作りましたが、なかなかいい感じでした。


ブログDSCN6118
次男にお酒をついでもらう、お父さんの図。(皿には料理がからっぽで残念~)

もちろん、つまみばかりではありません。
だし巻き卵や子供のリクエストのから揚げも
とってもとっても美味しくて、子供が食べていたおにぎりの海苔まで、美味でした。
お酒も、置いてある銘柄にきらりとセンスが光る、と
おとうさんがかなり感心していました!

やんわりしていて、それでいてセンスの光るご主人と、
しっかりしていて、雰囲気の素敵な奥様のご夫婦。

美味しくて雰囲気のある「KURA」さんへ、是非、おでかけになってみてください!
窯八の器をこんなにいっぺんに出していただけるのも、こちらのお店だけです!!

(実はつい先日、さらに追加で器をご購入いただきました。お店の人気がうかがえます!)

ブログimg003
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/431-4dd6b4ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top