2014
07.09

窯焚きが始まりました

すごい雨が降っていますが、
無事窯焚きは始まっています。

今回は、窯詰めにとても時間がかかってしまい、
予定よりもまる一日、遅いスタートとなってしまいました。

ブログDSCN6425
はじめは、こんな感じ。
表情にもまだ余裕があります(笑)。

ブログDSCN6430
まだまだ、詰めたいものがたくさんあって、どうしよう??の図。

ブログDSCN6436
昨夜の様子。
隣に自宅ができたおかげで、子供にお風呂や寝る支度をさせている間
ワタシも手伝いができたけれど、長男が
「僕は寝ちゃっているけど、遅くても9時半には家に戻って、約束だよ。」
と固い表情で言ってきたので(笑)、そこで私は家に戻りました。

火はそのあと、23時ころに入ったそうです。

今朝。
まだ温度は100度。

ブログDSCN6440

静かに穏やかな窯の様子ですが、昼間はムシムシと真夏日の中、
そして夕方からは音を立てて降り出した雨の中、
なかなか頑張りどころの窯焚きとなっています。

土曜日ころまで、おとうさんとワタシとふたりでの窯焚き。
がんばります!

ちなみに¨
ブログDSCN6442
初めて植えた、庭のきゅうり。
サルにとられないうちに、まだ小さいけど、今日には収穫しよーと言ってた矢先。
ワタシが窯の番をしていて、おとうさんが仮眠をとっているその間に!
小さなきゅうりも、まだ実としてほんとにちっこいナスまでも、サルにとられてしまいました!!
悔し~い!!

確かに、今日はサルがキーキーとやけにうるさいなと思ったのですが、まさか
うちの野菜をとって食べていたとは¨

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/436-6270a323
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top