2014
08.09

暑中お見舞い、申し上げます

Category: イベント
夏、真っ盛り。
いかがお過ごしでしょうか。

ウチはといえば、窯八イベントが続いていたことと合わせて
子供たちの夏休み突入でいっぺんに慌ただしくなり、
文字どおり、夏をかけ抜けています~!!

さて、もう先月のイベントとなってしまいましたが、
7月19日(土)に、ブログでもお馴染み??恒例の
「甲斐駒ヶ岳の麓でワイン碗をつくろう」ツアー!が開催されました。
(詳細は→株式会社タビゼンHP をチェックしてください!)

窯八でも一番人気の「ワインカップ」はもともと、
ワイングロワー(栽培醸造家)の小山田さんと一緒に試行錯誤の後出来上がった、
ワインを美味しくいただくための器。
そんな「ワイン碗(カップ)」をご自分で作って、窯を焚いて、焼きあがった器で
ワインを楽しみましょう♪という3回のツアーを体験していただくちょっと強引なツアーですが(笑)
アットホームなタビゼンさんのツアーのおかげで
沢山のお客様に器つくりを楽しんでいただけたかと思います。

ブログDSCN6500

器つくりのあとは、お馴染み「灯鳥(ぽとり)」さんのケータリングで
食事とワインのお楽しみな時間。

ブログDSCN6502

ブログDSCN6505

ぽとりの料理と、窯八の器とのコラボレーション。

ツアーの詳細はタビゼンHPを熟読していただくとして…
今回のブログではこの料理と器の雰囲気を楽しんでいただけたらと思って、
終わったイベントをピックアップした次第です(笑)。
器もホント、盛り付けによっていろんな風景になりますね。

ツアーは2回目のみ、3回目のみの参加もOKです。
2回目ツアーでは窯焚きを体験していただきます。
窯に薪をくべたあとは、ロケット農場さんに移動してワインとともに
農場の奥様のお料理と、ぽとりさんのお料理とをお楽しみいただくことができます。

ちなみに窯焚きツアーは10月11日(土)の予定。
ってことで、次の窯焚きは10月9日頃火入れの予定になりますね…
おとうさん、
夏休み、遊びすぎないよぉ~に!!


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/439-0b9ed3b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top