2008
11.05

休日。窯場での過ごし方

Category: 家族
窯場の秋もめっきり深まってまいりました。
色づいた木々に囲まれてた窯場の秋を楽しもうと今週末は窯場でたっぷり遊ぶことに。

こんな日、大人はできるだけ「ダメ~!」を言わないようにし、
好きなだけどろんこ、かけっこ遊びを楽しませてあげたい。
その間におとうさんとおかあさんはいそいそとミニBBQの準備!
といっても家にあったじゃがいもをホイルで包み、ソーセージと
窯場に出ているしいたけを焼くだけですけど。

長男はしいたけの軸が嫌い。むしっているところ。
ブログDSCN2700
次男は果敢に火おこしに挑む。 やけたかな?
ブログDSCN2702 ブログDSCN2710

遊んでいるうちに、長男が工房の屋根に登りたいと言い出しました。
去年は、はしごを5段くらいのところで足が震えて半泣きで降りてきたけど大丈夫?
…そして今年は無事達成!!元気いっぱいに登りきりました。
それを見た次男は、はしごの1段の上にまだ足も届かないというのに、
まさに膝で「よじのぼって」屋根まで到着~!
その屋根から眺める八ヶ岳は絶景だったそう。
この空の色。秋ですね。
ブログDSCN2743 ブログDSCN2719


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/44-3dae7c22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top