2014
09.17

イベント報告

Category: イベント
この三連休はお天気に恵まれ、行楽日和となったことと思います。

窯八でも三日間、恒例の「オープンアトリエ」を行っていましたが、
おかげさまで、とてもたくさんのお客様にお越しいただくことができました。

ブログDSCN6849
こののぼりが、毎年恒例の目印です!


昨年、好評だった「お見せします、ウチの器」
今年は息子のカップ編。
ぱっくり割れてしまったカップを継いで使っています。
「すっごく気に入っている!」息子のカップです(#^^#)

ブログDSCN6859
使っているとこんな風に、色艶がよくなってきます。

ブログDSCN6875
こちらも恒例の 「SALE」 の品々 。
焼け具合が「窯八おとうさん基準」をはずれたカップや、ちょっと修理してある鉢、
焼いた時にゆがんでしまった皿などがディスカウントで並びました。
どうして、「SALE」なのか?そのストーリーも一緒に聞いていただけるのが、
オープンアトリエの面白さ。実際に窯をご覧になっていただくと、みなさん納得してくださいます。


今回、人気があったのは、定番中の定番「塩壺」。
ブログDSCN6861
結局、最後のひとつもお買い上げいただき、完売になりました(*^^*)
どうもありがとうございました!

さてさて。
オープンアトリエも無事に終わり、
今日にはカフェくじらぐもにて
「くじらぐもカップを作ろう!」のワークショップを行ってきました。


ブログDSCN6631
                「くじらぐも カップ」 2000円

お店でいつも使ってもらっているカップを目指して、
11名の参加者の皆さんと 「青空陶芸教室」となりました!

ブログDSCN6883

ブログDSCN6888
皆さん、とても丁寧な器つくりで、素敵ないろんな形の器が出来上がりました(*^^)v
なかなか思い通りにはいかなかったりしても
それがまた、自分で作る楽しさですよね。…と言っても、ワタシは全く粘土には触りませんが…
欲しい器はおとうさんに頼むに限ります(笑)!

さぁて10月の窯焚きで、しっかり焼かなくちゃ!

カフェくじらぐも」での展示会は今月いっぱい。
秋を感じるひととき。
ゆっくりな時間を過ごしに来てくださいね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/444-7dbb64e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top