2014
10.16

台ケ原宿市(しゅくいち)

Category: イベント
このイベントの季節がやってきました。
台ケ原宿市! 
今年は10月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間です。
ということで、今日は窯出しと、明日の準備で大忙しでした☆

まずは、イベントご案内から。
国道20号沿い、旧宿場町として有名な台ケ原宿の街道沿いに
ずらりとたくさんのお店さんが並びます。
年々大きなイベントとなっていく様子は長男が0歳のころから毎年見続けてきました。
ウチはかれこれ10回目の出店となります(#^^#)

ブログimg001
ブログimg002

台ケ原価格の器も多数取り揃えております☆★☆★
ぜひ、おでかけくださいね。


さてさて、窯出し速報です。

ブログDSCN7120


ブログDSCN7127
手前のふたものは注器。 奥は徳利や花入れ

ブログDSCN7122
土鍋と、手前は燗につけるための小さな土鍋

ブログDSCN7135
窯変ぐいのみ 

ブログDSCN7140
8寸ランチプレート 、カップたくさん!

ブログDSCN7141
定番の小丼より一回り小さい器は お鍋の取り鉢のイメージで (径3寸くらい)


明日は、焼けたばかりの器もたーくさん、並べます!

週末は秋晴れとのこと。
ワタシも楽しんできたいと思っています!(^^)!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/449-1bc406a7
トラックバック
コメント
先週末は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!
いい色に焼けてますね~♪
体調を崩さないようにお気を付けください。
器の発送もお待ちしてます^^
たまdot 2014.10.17 00:50 | 編集
たまさん

こちらこそ、先日はお疲れサマでした!(^^)!
おかげさまで、いい感じな焼き色ですよぉ~!

器、届きましたでしょうか(*^^*)?
HACHI-YAdot 2014.10.18 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top