2014
11.02

ペチカ着工

Category: その他
新しい家での生活も半年が過ぎました。

春に引っ越してきたときには予想以上に寒さが抜けなくてびっくりしました。
夏には予想通り?快適な涼しさに夜もぐっすり眠りにもつくことができました。
そして秋。
予想通り、なかなか寒いです。

ですが、まだまだ建築中の我が家。
おとうさん、ようやくペチカ着工です!

ブログDSCN7185

ブログDSCN7191

材料はそろっているので、あとは積むだけ!
のようですが、もちろんそんなに簡単ではないようで、「うーーーん。。。」とうなりながら
ゴムハンマーをトントン叩いています。

寒さはまだ、灯油ストーブでなんとかしのいでいられます。
暖かさはなんとかなっていますが…。
先日、焼き芋をしようと外で火をおこしてたき火をしました。
やはり火にあたる、っていうのは、なんとも気持ちのよいものだなぁと感じました。
早く我が家のリビングでも火をたいて暖をとりたいものです!

ペチカ、って見たことのない方も多いかと思います。
ワタシもそうでした。

ブログで経過をアップしていきますので、
出来上がりを、楽しみにしていてください!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/451-12689743
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top