2014
12.03

12月になりました。

Category: 家族
新しい家になったら、ほしいと思っていたもの。

ブログDSCN7370
モミの木!

ブログで何度かお話ししてきていますが、
ワタシの子供時代、家でクリスマスといえば毎年庭から父が掘り起こしてくれた
本物のモミの木のクリスマスツリーに飾り付けをするのが恒例でした。

自分に子供が生まれた後も、団地住まいではモミの木を置くのは難しく、
かといってプラスチックのツリーを置くことには抵抗があり、
いわゆるツリーを飾ることなくここまできてしまいました。

そしてついに今年、1メートルほどの高さのモミの木が我が家へやってきました!

ブログDSCN7378

あったかい気持ちになりますね。
初めての、我が家のクリスマスツリー。

クリスマスにむけて次男くんが、フェルトで飾り作りに精がでます(笑)。
ブログDSCN7402
ブログDSCN7418

サンタさんがペチカの煙突からプレゼントを持ってきてくれるはず…?
煙突にはまだまだ、でしょうか。
おとうさん、ちょっと焦っています…(^-^;
ブログDSCN7387

というのも、11月はおとうさんは東京へ行ったり、仙台へ行ったり、仲間とお酒を飲んだり…
ペチカ制作は小休止して久しぶりに自分のこともいろいろ、楽しんできた様子。
OFF時間にためたエネルギーで12月、追い込みをかけるそうです!

11月最後の週末は、久しぶりに家族でゆっくり
シーズン最後のサッカー観戦で盛り上がってきました。

ブログDSCN7430
ブログDSCN7428

暮れていく山並みを遠くに眺めながらのヴァンフォーレ甲府のホームゲーム観戦。
対|FC東京戦0-0の引き分けでしたが、なんだかとっても気持ちよかった!!
写真手前で顔半分になっているお兄ちゃんは、
まずは「花より団子でしょ」とつぶやきタコ焼きをほおばっているところ(笑)。

12月に入り、かなり冷えるようにもなりました。
寒いですが、新しい家の寒さは、決してイヤな寒さじゃないんです。
年末に家族とゆっくり一年を振り返るのが、なんだか楽しみな12月になりそうです。

皆様も体調には気をつけて、お過ごしくださいね。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/455-ea428163
トラックバック
コメント
相変わらずの仲良し家族を拝見しました。
せちがらい世の中で暖かいものを感じますね♪
また、立ち寄ります!
モブdot 2014.12.08 23:50 | 編集
モブさん

お久しぶりですー!
お変わりありませんか(*^^*)

家は寒いけど、なんとか気持ちでカバーな我が家です(笑)。
そちらは雪が大変なのでしょうか。
モブさんも怪我などには気を付けて、
どうぞあったかいクリスマスをお過ごしくださいね☆


HACHI-YAdot 2014.12.09 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top