2015
01.08

窯八 仕事始め

のんびり旅となりましたが帰省からも戻り、いよいよ今年の窯八も始まりました。

今年最初の窯焚きは3月初めの予定です。
3月には、冬の恒例イベント「七賢 酒蔵展」、
そして4月には「カフェ くじらぐも」での展示会を予定しています。

ブログDSCN7642

まずは粘土の準備。
実はかなり手間暇をかけています。
そういう、いろんなところに「ええっ??」と驚くほど地味に手間暇を
かけるのが窯八おとうさんの特徴だったりします。

効率よく、スムースに、どんどん、制作を進めてほしいと思うのは
まるきり粘土を触らないワタシの勝手な希望だとはわかっていても
うーん…なかなか焦ります。

さてさて。
ご存知の方も多いかと思いますが、窯八の工房内には
小さなギャラリースペースがあります。
ブログDSCN7646
ワインカップ 3,000yen
ブログDSCN7648
コーヒーカップ  3,000yen
ポット      12,000yen
ブログDSCN7652
8寸大鉢 8,000yen  ~ 20,000yen

隣に家ができたおかげで、昨年はたくさんのお客様に工房でお会いすることができました。
以前は 「訪ねてみたが、留守だった」 としょっちゅう言われていましたが(スミマセン!)、
今はたいてい工房か家かにいるので、来ていただいた方にご迷惑をかけることが
少なくなったという感じでしょうか。

冬の窯場は(雪さえ降らなければ)静かで気持ちのよい空気感があります。
(雪さえ降らなければ)ぜひ、足を延ばしておでかけください!

今年も沢山の方との出会いを楽しみにしております(#^^#)!!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/459-b36c00f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top