2015
02.15

エクレア

Category: 家族
男子3人のいる我が家。
バレンタインには、いちおう毎年手作りのお菓子をプレゼントしています(*^^)v

今年は次男くんのリクエストにこたえて、「エクレア」を作ってみました。

ブログIMG_0110

子供たちの嬉しい顔見たさに作ったエクレア。
とりあえず形になってホッ。

シュークリームとほぼおんなじなのに、つながっている部分がもげてしまったりして(笑)
案外手がかかりました。

もげてしまったのは、こっそり、ワタシのおやつに。

ブログIMG_0121
小皿 1,200円

カスタードクリームのやさらかな甘さが、お母さんの味♡な感じで?
なかなか美味しくできたかな。
いつもはガッツリ君たちが、エクレアは少しずつ食べてくれました(笑)。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/467-d51b8d96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top