2008
11.12

東京ワタシ一人旅 前編

Category: その他
そんなわけで、朝子供たちを保育園に送ったあと
一路東京へ!

新宿に到着し、まずは肝心なお仕事から。
来月12月11日から20日まで「早稲田自然食品センター」さんで
展示販売会をさせてもらうことになっているので、ご挨拶がてら資料を届けに。
地下鉄を乗り継いで早稲田の駅を降りただけで、予想外のへとへと状態に…
こんなことで東京を楽しめるのだろうか?いきなり不安になってしまいました(笑)

その後は母と待ち合わせをして、大好きなホテル「パークハイアット東京」へ向かい
41F「ピークラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しみました。
ブログRIMG7069 ブログRIMG7065

社会人になって初めてのボーナスで両親を食事に連れて行ったのは
このホテルの最上階レストラン「ニューヨークグリル」。
主人との結婚が決まり、両家の顔あわせをしたのは和食レストラン「梢」
そしてこのピークラウンジは気持ちがちょっと疲れているとき、
あるいは嬉しい事があったとき、ワタシのお気に入りとして
何度も足を運んだ場所で、心地よいサービスを受けて、美味しい
お茶をいただく、本当にくつろげる癒しの空間でした。
この数年、何度懐かしく思い出したことでしょう(笑)!
う~~ん、美味しいかった♪
母とたっぷりホテルでのひとときをすごし、次の目的地六本木へ…

六本木ではかの有名ギャラリー「桃居」を訪ねました。
ブログRIMG7070
ちょうど焼き〆作家さんの個展をやっていました。
色々な器が見たかったので常設展を期待していたので、少しがっかり。
なにか気に入った器を買って帰りたいと思っていたのですが、
あまりにもウチのおとうさんの器と雰囲気が似ていて(スミマセン)
コレ!という器に出会えませんでした~残念!

ここで母とは別れて、あとは久しぶりに友人と一緒に夜の東京を
楽しんできました。一軒目には美味しい魚とお酒をいただき、
二軒目にワタシのたっての希望で夜景の見えるホテルの高層階で
これまた一杯…キラキラと輝く夜の街、遠くの飛行場などを眺めならがら
ようやく家族の顔を思い出しました(笑)。どうしているかな?

「その日いっぱいには帰るから!」とシンデレラさながらの約束をしてきたので
最後タクシーに乗り込み24時ギリギリセーフで実家にたどり着きました。
こんな不良娘?を起きて待っていてくれた両親に感謝しながら
東京一人旅の初日は終わったのでした。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/48-5492ffcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top