2015
04.10

くじらぐも ごはん日和

Category: イベント
少しずつ形を変えながら、何度目かになる cafeくじらぐも での展示会。

2015年 4月24日(金) ~ 5月12日(火)   ※(水)、(木)定休
 11時  ~  18時  OPEN

ブログimg001

お店ではランチプレートやカップ、ポット、ピッチャーやケーキ皿など
いろいろな器を使っていただいています。
土の肌合いがしっかりのこる器と、
店主ひめちゃんの作る素材を活かしたおおらかで作りこみすぎないお料理が
とっても相性よし!で
イロイロにお付き合いさせていただいています。

今回の展示では、DMにもつかっている大鉢などの鉢モノをたくさん展示する予定です。
これから人が集まることの多い季節ですので、どーんと、焼き締めの器があると
なかなかお料理がはえるんじゃないかな。

DM写真のお料理は黒米ごはんに沢庵をまぜてくれたもの。
ちょうどcafeくじらぐもの定休日でイベントのお昼ごはんでした。
(ちゃっかりそのお昼ごはんを撮影に使わせてもらっちゃいました。)
お野菜たっぷりのグラタンやスープ、かき揚げなどいつもとちょっと違ったメニューを
お外でみんなでいただきました。

ブログIMG_0028
いつもはランチプレートに使ってもらっている器。
この時はお野菜たっぷりの炒め物がのっていました。

温かな気持ちになれる、ひめちゃんのランチ。
ぜひおでかけください!
期間中はもちろん、窯八の器もしっかり楽しんでいってください!

5月6日(水・祝)はお店はお休みですが、窯八ワークショップを行います。
3500円でマイ・カップを作ってみませんか。
次の窯焚きでしっかり焼き上げた器は、後日
お店でコーヒーサービスとともにお渡しいたします。
お申込みはcafeくじらぐも 0551-25-4053 まで。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/480-b88bf069
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top