2015
04.15

窯場で、お花見

Category: その他
近くにある日本三大桜に数えられる「神代桜」はピークを過ぎましたが、
窯場のサクラは今が満開。

ブログIMG_0079
淡い色合い。
派手な桜ではないけれど山間に咲く、そこはかとないくらいの山桜がワタシは好きです。

実はこの桜は窯場をここに築いていた頃にはまだ、ほんの子供の木でした。
窯場と一緒に成長してくれた、親しみを感じる桜たちでもあるんです。

ブログIMG_0080

先週末には、おとうさんの高校時代の友人家族が遊びに来てくれました。
大人と子供総勢13人で、お花見バーベキューを楽しみました。

ブログIMG_0073
仙台出身の友人たちですので、牛タンは欠かせない、ということで
まるごと一本を仕入れて来てくれました(笑)!
ジッとあつい視線の次男くん。

ブログIMG_0071
窯八の器で おもてなし♪  

美味しすぎるシャンパンやワインもたくさん持ち寄ってもらい、
にぎやかに楽しいパーティとなりました。

友人やお子さんたちは陶芸も体験していってもらいました。
みなさん真剣そのものでしたが、その頃はワタシもママたちとワインを楽しんでいて
写真を撮るのをすっかり怠けてしまいました(^-^;。


新しい家に住み、一年が経ちました。
友人たちと一緒にごはんやお酒を楽しむ機会もたくさん増えました(#^^#)!
こんな風にいろんな方に、いろいろ持ち寄ってお集りいただき、
器を使いながら、 にぎやかに楽しい時間を過ごせることが、
本当にうれしいな~と感じます。

集まってくれる友人たちは、あちらこちらで活躍著しい方ばかり。
おとうさんもとても刺激になっているようです。
もちろん、どんな方でも大丈夫ですので(笑)、
お近くへお越しの際には、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね(*^^)v。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/481-dd22f875
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top