2015
05.03

窯八 みんなの近況

Category: 家族
冬の間静かだったこのあたりの里山は、
桜の開花を皮切りにGWすぎり頃までは多くの人出で
いっぺんに賑わいをみせます。

この窯場へも、お立ち寄りくださるお客様も増えていて、
とっても嬉しいです(#^^#)。

そして我が家も新年度が始まり、バタバタな毎日を過ごしています(^-^;

子供たちも野球、サッカーとも試合も増えて、
送迎や応援、ユニフォームの洗濯など(^-^;、大変ですが、
それはそれで、なかなか楽しいものです♪
ブログIMG_0043
お兄ちゃん、ナイスバッチ!

ブログIMG_0118
次男くんも、 ナイスシュート!!

連休はお兄ちゃんは連日試合。
次男くんはサッカーの合間がありそうなので、
ワタシと二人でちょこっとだけ実家へ帰って
おじいちゃんやいとことBBQも楽しんできたいと思っています。

おとうさんは、イベントも順調に進み、
窯焚きへ向けて、猛ダッシュしています。
5月、7月と窯焚きが控えているので、制作が間に合うかちょっと心配ですが
今年は活動の年にしたいと頑張っています!

ブログIMG_0063
先日、タビゼンさんのツアーの時の様子。
沢山の方のお集まりいただきました。

ブログIMG_0069
お好きな器をいくつか選んでいただき、日本酒の飲み比べをお楽しみいただきました。
みなさん、口々に
「器で味わいが違う~!」とビックリなご様子でした。

気に入った器はお買い上げいただき、戻していただいた器は
今回の窯焚きで再度焼き直しをします。
焼き直し?
そんなことができるのも、薪窯ならではの面白さなんですよ!

窯焚きまであと少し。
窯焚きの後もすぐにイベントが控えてもいて、
春からの忙しさはまだまだしばらく続きそうです。
体調を崩さないようしっかり食べさせて、
家族みんなで元気に過ごせるようにつとめることが、ワタシの大切な仕事です!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/483-d03d0695
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top