2015
05.21

よく、焼けていました(#^^#)

窯出しの日。
おとうさんは「燃え尽き症候群」だそうで、
窯焚き後は数日がだいたいそうであるように、今日もテンションは低め。

そうは言っても、窯出しです!

ブログIMG_0001
「レンガを開けるところが見たい」 と長男が学校前にのぞきにきました。

ブログIMG_0006
窯の一番手前にごろごろと灰と一緒に転がっていた、窯変酒器たち。
お疲れ様、の風貌ですが洗って仕上げると、見違えるようにいきいきしてきます。

ブログIMG_0014
大きめの鉢や皿、向こうにはピッチャーが沢山焼けています。

ブログIMG_0023
8寸鉢。 
灰と炎が流れた物語がしっかり描かれています。仕上げるのが楽しみ。

ブログIMG_0028
カップは七色?の焼き色。
これもすべて炎の流れで描かれています。
今回は珍しく、七色の色合いの器が沢山焼けました。
使い込むと、いい色合いに変化してきますよ☆

ブログIMG_0035
最近意外と人気な塩壺用 スプーン(800円)。
おとうさんが「かわいいな」と呟いていました。珍しー!

ブログIMG_0038
徳利を手に取るおとうさん。
なかなか、満足度高めな焼きのようです。
最後に出したこのあたりで、ようやくおとうさんの表情に安堵感がみえてきました。

なかなか、よい器がたくさん焼けていました。
さっそく仕上げ作業に入ります。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/486-10472fe6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top