2008
11.18

東京ワタシ一人旅 後編

Category: その他
二日目の予定は下北沢にあるリネンショップ「fog」と
南青山にある焼き〆の器を多く扱うギャラリー「炎色野(ひいろの)」を訪ねること。
どちらもずっと憧れていたお店なので朝一番にでも行きたかったのですが
どちらお店とも開店は12時だそう。
これが都会なんですね(笑)

時間を見計らって念願のfogに到着しました。
リネンと雑貨が並ぶ店のインテリアがなんとも素敵!
思わず買い物がしたくなってしまうこの雰囲気はちょっとでも
窯八のギャラリーに取り入れたいところ(無理?)
楽しくあれこれ迷い、買い、満足度120%!
一番気に入ったのは、車が大好きな長男にと選んだパリの中心街の道路地図。
本当はラッピング用として売っていたのですが、
うっとりして眺めてくれる長男の姿がありありと浮かんでくるようで即決しました!
ブログDSCN2895
その後は渋谷から青山方面にひたすら歩いて、今回一番行きたかった
かのギャラリーへ到着。
焼き〆の器はもちろん、漆塗りの器、粉引など好きな器が沢山並んでいました。
端から端までよ~く眺めて、手にとり、また眺めてを繰り返し、
おとうさんのお土産に塗りの作家さんのぐいのみと
ワタシ自身に山茶碗とよばれる焼きの浅い鉢を購入してきました。
ブログDSCN2604
気持ちも晴れ晴れしたところで、ちょうど時間に。
山梨へ向かう電車に乗り、だんだん山の景色が近づいてくると
やはりホッとした気持ちになりました。
東京もいいけど、やっぱり山梨もいいな。
…いいけど、でもやっぱりまた東京へ行ける日を楽しみにしつつ…★

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/49-c9ffe187
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top