2015
08.09

夏のこと

Category: その他
毎日暑いですが、みなさま夏をどのようにお過ごしでしょうか(#^^#)

我が家は子供たちが夏休みに突入してから
毎年のことながら毎日がいっぱいいっぱいです"(-""-)"
夏の遊び、野球とサッカーの送迎&応援、子供たちの自由研究や工作の手伝い、
そしてお仕事…という感じでblogの更新がぱったりになってしまいました。

ちょっと夏のことをお話しします。


おとうさんが燻製にちょっとはまっているので、次男の自由研究のお題は
「燻製とはなんぞや」。

この日の燻製材料は、先日釣ったニジマスとワイルドソーセージ。
ニジマスは開いて、干して、準備完了。
ブログIMG_0827

ブログIMG_0842

ブログIMG_0854

ブログIMG_0868

旨い☆





キャンプや川遊びなど恒例の遊びを楽しみつつ、野球やサッカーでも
暑く、そして熱い!試合も沢山ありました。

特に次男のサッカーの試合では大きなイベントがいくつかあり、
U-9の大きな試合ではなんとMVPに選ばれメダル獲得☆☆!
びっくりしましたが、小さな体で倒れそうになりながらも走り切った頑張りに
親の方が力をもらいました。
ブログIMG_0775

次男は翌週にもU-10の大きなイベントにも呼んでいただき、全国から集まる
名だたるJリーグjrくんたちと、全然かなわないながら試合をさせてもらいました。
なかでも、ベガルタ仙台jrの子が我が家へホームステイしてもらう機会もいただき、
とってもいい経験になりました。
日本といえども、ひろいです。

ブログIMG_0937
vs名古屋グランパスjr 戦

親の方がイロイロ…社会勉強させてもらいました(^-^;
ホントに、子育てって、イロイロです。
のんびりな田舎っぷりのこのあたりしか知らない我が子たち。
いい面もあればやはり、足りない面も。





おとうさんは家つくりもちょこっと進めています。

ブログIMG_0873

子供たちのリクエストで2段ベッドを購入。
ベッドを設置するためには壁面やら、巾木部分やらを仕上げないと、といことで
おとうさん、久しぶりに工具を持ち出してあちこち仕上げを進めることとなりました。

ずっしりとしたベッドの到着。
ずっと川の字で寝ていた子供たちが少し遠くに行ってしまったようで寂しいのは
ワタシだけのようで。
みんなご機嫌な眠りについているようです(#^.^#)!




週末にかけてはぽつぽつ、マルシェにいます。

ブログIMG_0806

そぞろ歩きだけでも高原ホテルの夏を感じられる、リゾナーレのピーマン通り。
次は13日(木)~16日(日)まで出店していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


我が家の夏休みも、後半へ突入です。
体力温存しながら、乗り切りたいですね。
皆さまも、体調にはくれぐれもお気を付けください(#^^#)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/498-d9bdf9bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top