2015
09.10

名古屋から、ようやく

Category: イベント
先週の水曜日に搬入に出かけて丸一週間。
ようやく名古屋から山梨へ生活が戻りました。
(おとうさんと入れ替えで、ワタシは日曜日に戻ってきました)

名古屋の丸栄百貨店の会期はもう終わっているのですが、
実は最終日、おとうさんの軽トラが駐車場で故障してしまい、
そのままJAFで修理工場へ。
翌日部品を注文してもらって、待つこと丸一日。
そんなわけで余分に2泊分、名古屋を味わい
おとうさん、やっとこ今日、岐路につきました。
お疲れ様でした☆

いろいろありましたが。

初めての名古屋では、たくさんの出会いがありました。

ブログ20150907_101810

「山梨の物産展」はこちらの百貨店では30年以上の歴史をもつイベントだそうで、
初日には常連のお客様方が大勢いらっしゃいました。

出店者さんたちも常連さんも多いようで、新顔のワタシはいろんなお店をまわって
楽しんだりしていました(#^^#)
どういうわけか若く見られて(笑)
子供がいると話すと驚いてくださる方も多かったんですよ!(←ちょっと嬉しい)
山梨の物産展ということで宝飾品も多く、仲良しになったお店で
小さなパールの並んだネックレスをGET!

お客様は期間中に再び訪れてくださる方も多かったのに驚きました。
「器、気に入っているよ!」
と声をかけてくださる方もいらっしゃり、あたたかい街だなぁ~って。
(このブログへコメントを寄せてくださった若いご夫婦も!)

山梨の地場産業の印伝や、絹織物、宝飾品などから、桃ぶどう、ワインなどなど
地元の特産品を懸命に伝えようとする方々とお会いできたことも貴重な経験でした。
出会えたみなさま、どうもありがとうございました。


と、ワタシの留守中に少年野球では新人戦がありました。
新6年のお兄ちゃんは2年生から新人戦に出させていただいていましたが、
これが最後の「新人戦」。
今期からキャッチャーをつとめるお兄ちゃんのデビュー戦ともなりました。

結果は優勝☆

またひとつ、子供から力をもらいました。

秋へ向けて、また気持ちを切り替えて
頑張りましょうねー、おとうさん!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/502-0ec25b19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top