2015
10.07

おいしい秋、器と一緒に

Category: ウチの器
朝晩めっきり涼しくなりました。

ずっと忙しかった我が家も、少し時間ができるようになりました。

久しぶりに、おとうさんとランチへ。
行ったのはいつも大人気の「キッチン オハナ」。
オーナーさんはウチのおとうさんと呑み仲間だったりもします^ - ^

繊細な盛りつけは、相変わらずとても美しかったです。
素材はすべてお野菜、のマクロビオティックが基本のお料理。
久しぶりにいただいたお料理は、味わいもいっそう進化していて本当に美味しかった☆
頑張っているオハナご夫婦に、ウチも刺激をいただきました。

ブログIMG_0023

写真左端の、玄米ごはんを盛りつけていただいているのは窯八の 茶碗♪

ブログIMG_0027

縁側でたっぷり、秋の陽射しも味わいながら、大満足のおひるごはんでした。


こちらは、いつもウチの器をお求めくださる、都内在住のお客様からいただいたお写真。
いい感じー! まるでお宿のごはんみたい!!
 
ブログ2015092911550000
「ある日のお昼ごはん」
インゲンのごま和え、豚肉と茄子の味噌炒め、枝豆、ゆで卵、そしておにぎり。

ワタシと同年代のママさんで、とっても素敵なお母様とご一緒に
夏のマルシェにいつも遊びに来てくださいます。
お気に入りを傍に置きながら、気持ちのこもった丁寧な毎日が伺えます。
ウチと年も近いお子さんが3人もいらっしゃるのに、スゴイなぁ。


ブログ2015092709510000
こちらはお馴染み「ワイン碗」ですが、
温かい甘酒をあわせていらっしゃるそうです。これからの季節にもぴったりですね。
実はワタシも真似してます(笑)。

Mさん、お写真どうもありがとうございました。


家で過ごす時間が増えていく季節ですね。
美味しい食事と一緒に、窯八の器も楽しんでいただけると嬉しいです(*^^)v

10月16日(金)~18日(日)は、恒例の「台ケ原宿市」もありますので、
いろんな美味しいもの、楽しいものを探しに、どうぞ遊びにいらしてください!
(詳細はまたご案内します)



トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/508-048dd5e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top