2015
11.04

子供のカードに描かれていたもの

Category: 家族
先日ワタシの誕生日に。
ちょうどボジョレー解禁にあわせて
おとうさんと子供たちからワインとカードのプレゼントをもらいました。

そのカードに描かれていた次男くんのイラストに
思わず笑ってしまいました。

なぜなら、ワインの注がれる先にはしっかり
「ワイン碗」。
ブログIMG_0120

ブログIMG_0010  ← いつも自宅で使っているワイン碗

ちゃんと、縦の面取りも描いてくれていて
よく見てるなぁと感心するやらおかしいやら。
ワインって、一般的にはグラスで楽しむものだって
子供たちは知っているのかな?

それとも、知っているけど「ワイン碗」のほうが馴染みがあるってことかな。

山梨では昔からお湯呑みで葡萄酒を楽しむ文化があったというので
しっかり継承しているってことですね(笑)。
普段はワイン碗で麦茶なんかを飲んでいる子供たち。
大人になったらワインを一緒に楽しみたいね!



トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/512-c40c3d40
トラックバック
コメント
誕生日おめでとうございます。11月4日でしたか?
ますます皆さん仲良くお過ごしください。
ボブdot 2015.11.12 18:08 | 編集
ボブさん

覚えていてくださり恐縮です〜!
とりあえず、元気でいられることに
感謝デスネ。

ところで、 モブさん、ですよね?
HACHI-YAdot 2015.11.13 23:04 | 編集
久しぶりだったので名前を間違えました。失礼。
モブdot 2015.11.17 05:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top