2015
12.02

窯出し速報

今日、窯出しをしました。

全体的によく焼けていて、ホッとしています。
ブログIMG_0170
白プレート×黒プレート
サイズ違い塩壺いろいろ
すり鉢、小鉢、お鍋のとり鉢、窯変片口、花入れなどなど


もともと10月頃の予定にしていた窯焚きがこんなに遅れてしまって、
お待たせしてしまっていたお客様には本当に申し訳ありませんでした。

そして、お詫びです。
「 HACHI-kama展 」 でお披露目予定でした耐熱容器ですが
窯焚き中に割れが入ってしまい、作品にはなりませんでした。
申し訳ありません。
また今後、制作していくつもりですので、お待ちいただけると嬉しいです。

※土瓶は大丈夫です☆ おとうさんが、籐で取っ手をつけています。

ブログIMG_0172   ブログIMG_0173
こちらは、県内の大手企業さんからご注文のカップ&ソーサ-のセット。
会社のロゴをカップのあちこちにちりばめて、使う人が楽しめるようなカップを、
というご希望で、ランダムにロゴをつけたデザインになっているんですよ。

ソーサー付きのカップは、実は初めて作りました。
悪くないかも(#^.^#)?? 


さて、今日の我が家の夕飯。
コーンポタージュが飲みたいという次男にぴったりの
新作スープカップが焼けました!
ブログ2IMG_0178
いつも御世話になっているホテルリゾナーレpotori(ぽとり)店主とのコラボでうまれた「スープカップ」 。
あったかい形です。

通常はぽとりさんでお求めいただけますが、今回「HACHI-kama展 」で限定数ですが
展示販売いたします。
※中の色が白いバージョンと黒いバージョンがありますが、
  展示会で販売するのは中が黒いバージョンのみです。(写真は白バージョン)

IMG_0192ブログ
さっそく、パンを浸す次男くん。
ちなみに、我が家ではパンは蒸して食べるのが定番です!


週末5日(土)~8日(火)までの「HACHI-kama展」に向けて、
準備がんばります。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/518-7ccb1d0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top