2008
12.02

ひとりごはん ガッツリ編

Category: ウチの器
今日は家でひとり、年末に向けてプレ大掃除。
お昼ごはんを励みになんとか予定をクリアーできました★

励みにしていたごはんは大好物の「味付けひき肉のチャーハン」
昨晩の残りの五穀米にネギとひき肉をたっぷり混ぜて
おとうさんの「7寸ゆがみ皿」に盛り付けて…さて!
ブログDSCN2850
ところが、急にあわせるスプーンに困ってしまいました。
金属のちょっと重たい感じのスプーンでガツンといただきたいくのが本当は好きなんですが
焼き〆の皿とこすれる音がちょっと落ち着かない。
塗りのれんげも焼き〆の皿にはもちろんタブー。
竹のれんげでもいいのだけれど、心もとない軽い感じが今日のガッツリ気分に合わない!
どうしよう~
結局、おとうさんが普段使っている大きめの箸でいただきました。
今度、器に似合うスプーンを探しに行こう!

ちなみに、このチャーハンは9月29日付「仕上げ中なので」で作っている
パスタと同じ料理です!
ごま油と醤油を同量にしてひき肉と炒めるだけ。冷凍しておけばパスタでも
ごはんでも、もちろんうどんでもあわせるだけで美味です★

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/53-69287822
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top