2016
05.15

窯詰め中!

昨日、今日そして明日と三日間かけての窯詰め。

二日目の今日は最後の作りこみをしながら、窯を詰め、また作り…でしたがなんとか
詰めも順調に進み、明日中には予定通り窯に火が入りそうです。

ブログIMG_0527
新作のカップ&ソーサー

ブログIMG_0528
こちらも新作。
尺(約30㎝)~4寸(約12㎝)までのサイズ違いの鉢。
内側だけ黒い釉薬をかけて、
いつもの焼き締めの鉢とは少し違った雰囲気になる予定。

ブログIMG_0530
こちらは最後の作りこみ中の、火前で焼く窯変カップ。
いままで窯変というと酒器や花器が多かったのですが、
普通のカップもあったら面白いんじゃないかなということで
初めてのチャレンジ。

今日からお兄ちゃんは修学旅行。
ひとりで退屈の次男君がちょこっとだけ(#^^#)
窯詰めの手伝いに来てくれました。
ブログ20160515_171456

新緑が心地よい季節の窯焚き。
詰めが終わり、窯に火が入りさえすれば
楽しい窯焚き時間が待っています。 あとひといき!!


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/544-6e77e535
トラックバック
コメント
いつもブログは拝見しているのですが、見ているだけで・・(笑)
窯詰めお疲れ様です!!
長男くん、修学旅行ということは・・・もう6年生!!?
写真の次男くんもびっくりするくらい大きくなっていますね!!
子どもの成長は本当に早いですね~
こちらも息子が1歳9カ月になり、男の子らしく電車にハマっています(^^♪
年明けにはもう一人生まれる予定です☆(ただいま悪阻真っ最中・・)
今年秋くらいに遊びに行けたらと思っています!!
また連絡します(^^)/
窯焚き、頑張ってくださーい!
ゆきんこdot 2016.05.16 13:42 | 編集
ゆきんこさん

お久しぶりデス(^ ^)
またひとり、家族が増えるんですね!
おめでとうございます♪
ますます賑やかになるね!

ウチはお兄ちゃんは6年生、
次男くんは今年二分の一成人式だよ。
早いね。

またお会いできるのを
楽しみにしているよ!

そうそう、先ほど窯に火が入りました。
金曜日までの予定。
頑張りますー!
どうもありがとう!
HACHI-YAdot 2016.05.16 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top