2016
06.03

怒涛の…

Category: イベント
先週、水曜日に窯出しを行いました。

おとうさんはいつも、いまひとつ納得がいかない部分もあるようですが
そうはいっても、よい焼きの器がたくさんでてきて、とてもホッとしました(*^^)v

その後はクラフトフェア松本に向けて、猛ダッシュで準備。
展示台も増やして、器を仕上げて、当日は朝3時起きで出発!

早くからたくさんのお客さんで賑わう公園内
クラフトフェア松本の独特のわくわく感であふれている感じ。
お天気にも恵まれ、本当に楽しく充実した、二日間でした!
そして窯八の器を手に取ってくださった沢山のお客様へは

感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログIMG_0584

ちなみに二日間では、
塩壺をとっても多くのお家へ連れて帰っていただきました(#^.^#)



その土日では、実はお兄ちゃんが大事な試合で優勝!
お父さん方で打ち上げもあると聞いて…
充実感いっぱいの松本を後にして余韻に浸る間もなく、
おとうさんは打ち上げに直行しましたー!!


窯焚き前から後までもずっと、緊張が続いていたおとうさんとワタシ。
月曜日、火曜日あたりまでぬけがらのようにぼーっとしていましたが、
ゆるゆると日常が戻り
ワタシもお友達とスポーツジムやランチにでかけたり、
おとうさんもしばらく休んでいた地元の仲間とやっている
田植えのイベントにも参加。 (ここ武川町は米どころなんですよ)
ブログthumbnail_20160603_103819[1]
見渡す限り広がる青い空と新緑の山々。
それに冷たい水がまぶしい田んぼ。
地元の小学生と一緒に絶好の田植え日和で汗かいてきたようです。


この週末は子供とも沢山の時間を過ごしたいと思っています。
ちなみに、怒涛の日々の間に結婚記念日も過ぎてしまいましたー(^-^;!!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/548-3e11d4ba
トラックバック
コメント
クラフトフェアまつもとで平皿を買わせていただきました。
元々和菓子が映える皿という目的を持って出掛けました。
一目でコレだと。ここ最近の和菓子タイムの質がグンっと上がりました(^_^)
ありがとうございました。
出田ヒロユキdot 2016.06.03 20:42 | 編集
出田 ヒロユキ さま

こんにちは!
クラフトフェアまつもとでは、たくさんのお店さんの中から
窯八の器を選んでいただけてとっても光栄です。
どうもありがとうございました☆

窯八の器は、使うほどに味わいがでてきますので、これからも
素敵な和菓子タイムのお伴に是非お使いくださいね。
また窯八を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!
HACHI-YAdot 2016.06.03 21:37 | 編集
長男さんの野球チーム、優勝おめでとうございます。
次男さんのサッカー、お父さん、お母さんの留守中の大会はなかったようですね。

お疲れ様でした。

日常に戻りました・・・・・・

また窯八をどこぞで見かけたいと思います。


むさしの想坊dot 2016.06.04 15:50 | 編集
むさしの想坊さん

こんにちは(^ ^)
クラフトフェア松本では、窯八を訪ねてくださり
どうもありがとうございました。

長男の野球チームは今日も勝利☆
県大会をかけて、明日また試合です。

まわりのお母さんたちからの話しだと、
父母の不在だった先週の試合と、お兄ちゃん、
張り切り方が全然違うよー、だそうです(^ ^)


HACHI-YAdot 2016.06.04 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top