2016
06.11

崖っぷちから

Category: 家族
今日はお兄ちゃんの話です。

先日、市内の全学校の6年生のよる「陸上記録会」がありました。
お兄ちゃんの出場競技は幅跳び、と選抜リレー。

リレーはとりあえずいいとして、
幅跳びはまったくの未経験なので(*_*)
連日、放課後におとうさんとも練習を繰り返して
ようやく本番直前に記録が伸びてきた様子。
当日は自己記録更新か、8位入賞が目標と意気込んで出かけました。

当日、一回目。
まさかの大コケ。
記録はたぶん150㎝程度の最下位。

二回目。
あきらかに踏切が合ってなくて全然のだめだめ。

三回目。
やはり足が合わなかったようで、踏切線ぎりぎりでおっとっと、と止まり
やり直しに持っていき、なんとかチャンスをつないだお兄ちゃん。

さすがのおとうさんも「終わっちゃったかなー」とのつぶやき。

ラストチャンス。
ブログIMG_0215
ブログIMG_0216
ブログIMG_0217
予想以上に高く跳んだため、顔が映っていない(笑)!
でも確かに、跳んでいました!!

結果、崖っぷちから
自己新記録とまさかの優勝を勝ち取ってきました☆

失敗から気持ちをここまで切り替えることのできたお兄ちゃん。
いつの間にか成長していたんですね。
感動しました。


ブログIMG_0244
リレーではアンカーをつとめましたが、最後抜かされてしまい…3位入賞。

ブログIMG_0248
種目優勝の児童の発表がありました。
お兄ちゃん、本当におめでとう。
とても意義のある優勝だったね!



野球でいつも、自分が、仲間が、失敗をしても
気持ちを切り替えてキャッチャーとしてみんなを盛り上げているお兄ちゃん。
つながってきたんだなーとしみじみ。
ブログIMG_0059

今日もお兄ちゃんとおとうさんは
来週の県大会に向けて練習です!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/549-3fe4e825
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top