2016
06.21

諏訪の街で

Category: ウチの器
おとなり長野県の諏訪にある、おとうさん大好きな酒蔵、御湖鶴さんでは
ウチの器の販売もしていただいています。

先日、納品に行ってきました。
thumbnail_IMG_0601[1]

thumbnail_IMG_0597.jpg

thumbnail_IMG_0595.jpg

かれこれ10年くらい、おとうさんが通っている酒蔵さんなので
ブログでも何度も登場していますよね。

いつも納品しつつお酒を眺めて、
お気に入りや季節の味なんかを買い込んでホクホクのおとうさんだったりします(#^.^#)。

その後は、すぐそばにある諏訪湖畔の「くらすわ」でランチ。
thumbnail_IMG_06044.jpg

地産地消をテーマに地元の野菜ビュッフェ付きランチ。
長野産のレタスやアスパラ、蒸したじゃがいもやサツマイモは甘くてとってもおいしくて、
野菜の皮やきれっぱしから出汁をとったスープも滋味深いお味でした。
意外とリーズナブルなので諏訪湖方面へおでかけの際は、
酒蔵とともにぜひおすすめです!


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/551-e56f07de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top