2016
07.05

楽園のプレート

Category: その他
先日、前から欲しかったプレートを
ついに購入しました。

アラビアの「Paratiisi(パラティシ)」 
ブログthumbnail_IMG_0622[1]

BLACK(ブラック)や、PURPLE(パープル)も人気のようですが
ワタシはやっぱりこのYELLOW(イエロー)です!
このデザインの、瑞々しい詰め込み感(笑)が大好きです。

果物と花をモチーフにしたパラダイス(楽園)!という名ですが、
そういえば昔にも楽園という名前のついたプレートに憧れていました。


こちらはフランスのGIEN(ジアン)のプレートで
「OISEAUX DE PARADAIS(オワゾードゥパラディ)」
英訳すると 「BIRD OF PARADISE」 すなわち 極楽鳥。

ブログimg62367745[1]
憧れていたのは学生のころ。
和洋問わず、いろんな器に気持ちがときめいていた時代を懐かしく思い出します(*^^*)


さて、器が我が家にやってきたその日の晩ごはんは、ドライカレー。
ブログthumbnail_IMG_0611[1]

器は使ってこそ。
いろいろに使って楽しみたいと思っています♪



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/553-fa222eaf
トラックバック
コメント
こんにちは❗昔から器が好きだったんですね~。その結果が現在の状況というのはとても納得です。あの頃もきっと食器を売りたかったんだね。
モブdot 2016.07.18 11:13 | 編集
モブさん

こんにちは。

器好きは学生のころからで、
大学時代は陶芸サークルに所属だったんですよー。
会社には、「焼き物の会社」と思って入ってみたら、
配属は、同じ焼き物でも…(#^.^#)でしたね。

でも、おかげさまで楽しい日々でした。
懐かしいですね!

HACHI-YAdot 2016.07.18 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top